三日すら続かない飽き性の飽きブログ

三日坊主にすらなれない飽き性による続くはずのないブログ

嫌われるのが怖い

 

 

物心がついてからここ何十年。

人に嫌われるのが怖かった。人に気を遣って、人の言うことに否定せず同調してた。そしたら自分の意見が分からなくなった。

 

 

そんな中、人に言われるようになったのが

 

"お前は自分を持っていない"

 

この言葉を言われるたびに

 

"お前は薄っぺらくてつまらない人間だ"と言われてる気分になった。

 

 

自分を持つとは???

グーグル先生を頼りに頼って、1つの意見が心に響いた。

 

「もたなくてよくね?自分の意見を持つことが人間力がある人の象徴とされてるけど、それこそがある意味の洗脳だよ。」

 

 

 

>>たしかに<<

 

なんで意見を持たなきゃいけないの?笑

私の魅力は自分の意見がないとこだよ!

 

柔軟性!柔軟性!柔軟性!

 

あと、自分的に3つも4つもレベルが上の人や自分が憧れる人にもらったアドバイスは大切にしようと思うけど、

それ以外にもらったアドバイスは流そうと思う〜〜〜〜いらね!!笑

 

 

 

 

そんな中、苦手だな〜と思ってた友達から連絡きてさ〜〜

知り合って四年以上たつから今まで無下にできなくて、仲良くしてたけど

奴と会うと、全否定されるねん!笑笑

 

あれはアドバイスという名の暴力だよ

 

 

だから、来てたLINEも電話も無視しまくって連絡遮断してたら"義理がない"ってLINE来ましてwww

 

もういいや〜〜と思って

ブロックしちゃった😋てへぺろ

 

 

生まれて初めて、

友達をブロックしてみた!

 

 

それでも、友達だよ?(サイコパス)

 

これでまた仲良くなれたら、それこそ友情深まるよね!

 

 

 

この出来事で学んだこと!

 

1.友達でも嫌だな〜と思った相手をブロックしてみるとスッキリする!

2.友達1人減ったくらいで支障はなかった

3.あれ?友達ってなんだっけ?

4.捨てるのって勇気と労力がいることだって知った

5.人間断捨離や〜〜!!!!!

 

 

 

 

以上!

次号、奴の分析!!!!乞うご期待!